2008年11月4日火曜日

退屈!

足以外はいたって健康なので、お腹もすくし、どっか出かけたくもなりますが、不便です。
退屈だから、今日は久しぶりに肉じゃがに挑戦しようと思いました。補助器がないと一歩も動けないので、思わぬところで手がかかる。
先ず材料を全部(と思ったのだが)キッチンの机の上に乗せ、ジャガイモ、人参(家はニンジンを入れるのです)の皮をむいて、たまねぎを切って。野菜の皮を捨てるのに、あ、3歩歩かなきゃ。肉を冷蔵庫から出して、あ、また3歩。全部いためる。鉄鍋を出さなきゃ。重いなあ。これどうやってレンジのところまで持ってくの。いためるのに菜ばしがいる。また一歩。
でも作りましたよ。おいしかったけど、ああ、しんど。

2 件のコメント:

きなこ さんのコメント...

お疲れ様です~(^_^)
自由に動けるときは気にならないけど、
何をするにもあっちへこっちへと移動が必要なんですよね~。

ところで、肉じゃがの肉は牛ですか、豚ですか?
東京の人は肉じゃがに豚を使うと聞いて
びっくりしたのです~~(@_@。

里の猫 さんのコメント...

きなこさん。
うちは牛肉でしたよ。
主人と初めて日本に行った時、母が作ってくれました。それ以来主人はすごく気に入って。それで、いろいろなお家で作ってくれるんですけど、「あの時の味と違う」とか「お母さんのにはニンジンが入ってた」とかうるさいのです。
今回はすごい邪道で、なんとベーコンで作りました。つまり豚肉。でもこうなると、これはもう肉じゃがといえないかな。