2008年8月1日金曜日

チェンバロ・コンサート

7月30日
イェテボリ北東80キロ、トロルヘッタンで行われたチェンバロ・コンサートに行きました。
車でお隣のおばさんと一緒です。
バッハのゴルトベルク変奏曲でした。演奏はムジカ・レディヴィヴァでもお馴染みのベンクト・トリブカイト。初めて彼の自慢のチェンバロを聞くことが出来ました。素晴らしい腕前、美しい音で素敵なコンサートでした。

夕暮れの迫った教会。残響が強くなく、よい音でした。

コンサートの後のベンクト。教会の前で。

トロルヘッタンは水の都といわれています(都というのにはちょっとちいさいですが)。
街の中心を運河が走っています。この運河は東海岸のイェテボリから西海岸のストックホルムまでつながっています。船に乗ってスウェーデンを横断する贅沢な旅もあります。
教会から帰るとき、ロールスロイスが止まっていました。
ちょっと故障したみたい。動かなくてもかっこいい車です。

0 件のコメント: