2008年8月14日木曜日

友だち(2)

H夫妻は今日は1日観光でした。
美術館を覗いた後、船舶博物館へ。ご主人は潜水艦の中まで見られてご機嫌でした。
夕方、音大に行きました。スヴェンの案内で学校を見て歩き、色々な古楽器も見ました。
夜は我が家で夕食にご招待。
料理係の花代ちゃん。学校をでて、真のコックです。
今日の夜は正式にご招待のお客様のために料理をしてくれました。
前菜は左から赤ビーツの酢漬け。トーストの上カンタレラ(アンズダケ=きのこの1種。今の季節にしか食べられない)。オジャガの輪切りのうえにエビ。赤ラディッシュとこの地方のチーズ。右上がカスラーのマリネ。手前はブルーチーズとジンジャービスケット。豪華6種類です。
主食はニシン2種類。トマト煮込みとカヴィアと卵のペーストをニシンで巻き込んだもの。新ジャガ。
そしてデザートはアイスクリームの上にエゾイチゴとブルーベリーをのせたもの、でした。
本物のコックさんを頼んでのディナー。最高に贅沢です。
この次はお皿など小道具の良いものを買っておきたいです。

0 件のコメント: